わんぽにー訪問看護は、おかげさまで開設から2年目を迎えました。
先日、2回目のBBQを開催いたしました。
この間に新しいスタッフも仲間に加わり、参加人数は2倍以上となりました。
開設間も無く、未熟ではありますが、当ステーションの組織が少しずつ大きくなってきたことを感慨深く感じています。日頃より支えてくださる皆さまに、心より感謝申し上げます。
猛暑の中ではありましたが、水鉄砲や水風船で涼をとりながら、おいしい食事と笑い声に包まれた、とても賑やかなひとときとなりました。
この日のために、前夜祭と称して23時頃まで食材や買い出しをスタッフ総出で行いました。
BBQでは、看護師の高石さんと理学療法士の丹羽くんがみんなのために調理に徹してくれました。
参加者から素敵な差し入れもあり、とても賑やかな1日となりました。
皆さん、ご協力ありがとうございました。
普段はなかなか顔を合わせることのない家族同士も交流でき、
わんぽにーの「仲間の輪」が広がったことを実感しています。
わんぽにー夏の風物詩として、来年も再来年も続けていきたいと考えています。
スタッフやご家族にとって「また来年も楽しみ」と思っていただけるような恒例イベントに育てていければ幸いです。
これからも「仲間を大切にする気持ち」を胸に、スタッフ一同、地域に根ざした温かい看護をお届けしてまいります。今後とも、わんぽにー訪問看護をよろしくお願いいたします。

